agri-note inside

ウォーターセル株式会社 スマート農業システム開発部のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

WaterCell Tech Night #2 を開催しました

こんにちは、ブラウザチームの松井 @circled9 です。 社内開催のテックトークイベントの第二回を開催したので、その様子をレポしたいと思います。 今回もやを嗜みつつ、和気藹々と発表を行いました。 ちなみにブログ初登場です、はじめまして。 ⑨「アウトプ…

WaterCell Tech Night #1 を開催しました

こんにちは、モバイルチームの中川@Nkznです。 社内でテックトークイベントを開いたので、その様子をレポしたいと思います。 やを嗜みながら、和気あいあいと発表を行いました。 割と急にやることが決まり、週初めに告知、週末に実施という短い期間の中、9名…

React Native for Webをプロダクションで使ってみました

こんにちは、モバイルチームの中川[twitter:@nkzn]です。 5月22日にプレスリリースがあった提携で紹介されていたアプリでは、React Native及びReact Native for Webを採用しています。こちらについて技術的な側面から(当たり障りのない範囲で*1)事例を紹介…

AndroidのProduct FlavorsっぽいものをCreate React Appで再現したかった

こんにちは、モバイルチームの中川です。今回はJavaScript文化圏の記事になります。モバイルチームはユーザーの手のひらに価値を届けるためなら何でもするチームなので、必要ならJavaScriptだってやるんです(自分に言い聞かせるように)。それでは始めます…

DroidKaigi 2018にウォーターセルのエンジニアが登壇します

こんにちは。ウォーターセルでモバイルエンジニアとして働いている@Nkznです。 droidkaigi.jp Android開発のお祭り、DroidKaigi 2018が明日に迫ってまいりました。2/8(木), 2/9(金)の2日間開催されるこのカンファレンスに、ウォーターセルからエンジニア(筆…