agri-note inside

ウォーターセル株式会社 スマート農業システム開発部のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

React Hooks 勉強会。第1回の振り返りと 第2回について

第二回やります 第一回目の内容についてのおさらいやハイライト useStateは複数の状態を持てるよ ステートの計算が高価なときは関数を渡してあげたほうが良い useEffectでクリーンアップにアローファンクションを渡すか問題について 登壇者の紹介 会社の紹介…

React hooks勉強会を始めます。公開配信します。

ウォーターセル社では初めてブログを書くid:sakapunと申します。 今回、弊社で始める新しい取り組み勉強会を公開することについて告知も兼ねて書いてみます。 React hooksについての社内勉強会を公開ストリーミングします React Hooks 勉強会 vol.1 @ agri-n…

ウォーターセル開発部の在宅勤務について

こんにちは。開発部の中川@Nkznです。 4月16日夜に、非常事態宣言の対象地域が全都道府県になりました。 www.nikkei.com というわけで、弊社がある新潟県も対象地域になりました。 良い機会なので、弊社開発部(スマート農業システム開発部)の在宅勤務への…

AndroidX対応時期の目安を考える

こんにちは、開発部の中川@Nkznです。今回はAndroidの話をします。 Googleから提供されているAndroid拡張パッケージ、サポートライブラリの後継としてAndroidXが登場してから、1年半が経ちました。皆様の移行状況はいかがでしょうか。 恥ずかしながら、弊社…