agri-note inside

ウォーターセル株式会社 スマート農業システム開発部のブログです。

Android Bazaar & Conference 2019 Springにウォーターセルのエンジニアが登壇します

f:id:Nkzn:20190522115145p:plain:w480

こんにちは、モバイルチームの中川@Nkznです。弊社エンジニアの登壇情報です……というか、私が登壇します。

今週末、5月26日(日)に東海大学高輪キャンパスで開催される、Android Bazaar & Conference 2019 Spring(ABC 2019 Spring)で、講演することになりました。

abc.android-group.jp

内容は「JavaでAndroidを始めた人のためのJava -> Kotlinライブコーディング」です。

中川が昨年書いたたった1日で基本が身に付く! Androidアプリ開発超入門という本では、あえてJava7相当の文法を中心にサンプルコードを構築しました。

これはこれで好評だったのですが、「Kotlinだとどう書くのか知りたい」という声がそれなりに届いていたので、今回は試しに、本書のサンプルをKotlinに書き直してみます。

まだKotlinが怖い、Android初心者の方におすすめです。興味がある方は、当日、東海大学高輪キャンパスでお会いしましょう!

宣伝

ウォーターセル社では現在、積極的に採用活動を行っております。新潟への転職をお考えの方がいれば、ABCの会場でお気軽にご相談ください。

water-cell.jp